仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな貴方の強い味方。プロのサラリーマン育成所

併せて転職16回。プロのサラリーマンである我々が迷えるサラリーマンを救います。仕事が合わない、職場が合わない、こんなはずではなかった、高みを目指したい、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな悩みや苦悩をお持ちの方。先ずはご相談ください。

仕事が合わない、会社が合わない!そんな貴方にオススメです!-3/ 転職失敗! 二発目面接

仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

目次

  1. 仕事が合わない、会社が合わない!そんな貴方にオススメです!-3
  2. 転職失敗体験談 二発目面接

 

1. 仕事が合わない、会社が合わない!そんな貴方にオススメです-3

 

昨日、友人にワタクシのこのブログを読んで頂いて、率直な感想を聞いて見たところ、

 

んー

言ってることは"なるほど"と思うんだけど、何をしたい、何をしているのかわかりづらい

 

との辛辣(笑)なご意見を賜りました!

 

なので、本日は

プロのサラリーマン育成所

 

サラリーマン・OL 相談

 

の内容に関して、具体的にお話したいと思います。

 

サラリーマン・OL相談とは何か。

具体的には

 

なにしてくれるの?(目的)

サラリーマン・OLとして今後どうしていくべきか迷っている人に道を示す

 

です。

その対象となるのは

 

誰に?(対象)

  • これからサラリーマン・OLとしてどうゆう仕事をしていけば良いか迷っている方
  • これからサラリーマン・OLとしてどうゆうスタンスで会社と向き合えば良いか迷っている方
  • これからサラリーマン・OLとして続けていけるのか不安な方
  • せっかく職に就いたのに、自分のやりたいことが出来ないと悩んでる方
  • どうすれば良いのかわからない方

などなど

 

では実際に当育成所のサラリーマン相談でやることですが、

 

何を教えてくれるの?(具体的施策)

1. 第1フェーズ 指標づくり

貴方の夢や希望を深掘りして、サラリーマン・OLとしてどうして行くべきか道を示します。

2. 第2フェーズ 転職指導 職務経歴書

その上で、転職が必要な人には転職指導を行います。先ずは職務経歴書などを作って、貴方の夢や希望に沿える会社にバンバン応募してもらいます。

3. 第3フェーズ 転職指導 面接指導

書類選考が通ったら、面接対応及び面接時のチェック事項をお教えします。

4. 第4フェーズ 転職指導 内定後

内定はゴールではありません。内定後にどのように対応するか、指南します。ここが非常に重要で、対応を誤ると後でメッチャ後悔します。

 

では具体的施策の実行方法です。ワタクシもサラリーマンなので対応できる方法は限られてくるのですが、

 

どうやって?(実行方法)

  • メールでのやり取りが基本になります
  • 状況に応じて電話やSkypeでも対応します
  • 関東近郊であれば、実際にお会いして直接ご面談頂くことも可能です(その際の交通費はご負担下さい)

 

っで、なんぼ?(費用)

各フェーズ毎に費用が発生します。

第1フェーズ 指標づくり

500円

第2フェーズ 転職指導 職務経歴書

500円

第3フェーズ 転職指導 面接指導

500円

第4フェーズ 転職指導 内定後

500円

(2017年7月現在)

※ 第1フェーズは必須相談です。

※ 第2、第3フェーズのみという相談はお受け出来ません

※ 第1と第2フェーズのみ、第1と第3フェーズのみはOKです。

※ 第1フェーズで転職すべきではない!という結論の場合には、第1フェーズのみで終了です。

 

 

こんな感じです。

ご相談はこちらから!

coconala.com

 

 

 

 

2. 転職失敗体験談 二発目面接 

 

 さて、面接の二発目。最寄り駅の◯◯に降り立ちました。

時刻は19時30分。面接は20時スタートなので、時間に余裕はあります。

 

とりあえず、外資系スポーツメーカー本社に向かいます。

 

到着

 

まあ、都内の一等地なのに、駅からまあまあ近い。

これって、ビル一棟丸借りよね。

金もってんねー

 

しかし!

 

なぜか、広告看板がない!

 

これだけ有名な会社で、ビルを一棟丸借りしてるなら、ビル全体に広告を施しても良いくらいなのに、外見は何の会社か全くわからないくらい、フツーのおフォスビル。

ポリシーなのか、ケチなのか...

 

ま、どうでも良いか

 

しっかし

 

全フロア煌々と電気付いてるんですけど(笑)20時だぜ

 

時刻は19時50分。さて行くか

 

ピンポーン

 

ワタクシ: 本日面接のお時間頂戴しました阿部と申します。

 

人事: お待ちしておりました。エレベーターで2階にお越しください

 

自動ドア: ウィーン

 

エレベーター:

 

な、ナンジャコリャ!

エレベーターの中一面が全部広告写真!

通路も全部広告、PoP!

 

外は地味。中は派手。

 

さて、鬼が出るか蛇がでるか!

 

次回予告ー!

二発目面接スタート!

 

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

 

以上、仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部でした!