サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

併せて転職16回。サラリーマン達のコンサルタントもしています!

仕事が合わない、会社が合わない!そんな貴方にオススメです!-2/ 転職失敗! 二発目面接スタート!

仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

目次

  1. 仕事が合わない、会社が合わない!そんな貴方にオススメです!-2
  2. 転職失敗体験談 二発目面接スタート!

 

1. 仕事が合わない、会社が合わない!そんな貴方にオススメです!-2

 

昨日からそんな貴方にオススメしている

 

プロのサラリーマン育成所

 

のcoconalaさんでのサービス説明を続けます。

なぜ、そんな営業みたいなことをしてるのかと言えば

 

営業なんです(笑)

 

が、いやそうではなくて、

 

どのようなサポートをしているかをお示しすれば、

 

仕事に悩み、サラリーマンとしての将来に悩み、どうして行くべきか考える際の一助になるかなー

 

と思ってます。

 

本心です(笑)

 

昨日も書いてますが、プロのサラリーマン育成所のcoconalaさんでの相談サービスは下記の通りのプロセスで進めます。

 

  1. 貴方の夢、希望は何かを深く深く突っ込みます。ここで相談は終わるのが一番良いですね。詳しくは、昨日(2017年7月6日)の記事をご覧下さい。
  2. 転職活動を行います。職務経歴書、履歴書の書き方、ワタクシが10回の転職で辿り着いた、虎の子の職務経歴書の雛形を差し上げます。詳しくは昨日の記事をお読み下さい。
  3. 面越対応をフォローします想定質問集と面接時にチェックしてもらいたいチェックシートをお渡しします。想定集は、2の職務経歴書の記載に沿った回答でなくてはなりません。また面接ではテクニックももちろん必要です。ですが、小手先のテクニックはバレますよ(笑)。今までの人生、現状、これからの人生、全てのストーリーに一貫性を持たせて、どのような質問が飛んできても、軸にブレがなくなるようなマインド調整も行います。チェックシートシートは、4で使います。
  4. 内定後の対応及びフォロー。いつも言っているように、内定はゴールではありません貴方の夢や希望に到達する道程の一部であり、ある意味では再スタート地点です。内定を取てたら、迷っていても一旦受諾します。その後でじっくり調べて考えれば良いのです。軸となるのは、いつも言っている通り、その会社に転職することで、貴方の夢や希望に一歩でも近づけるのか。この一点です。そのために、3の面接時にチェックしてもらったチェックシートを使い、他にも内定後に幾つかの方法で転職先の情報を仕入れ、検証し、入社するかを判断していきます。最も大事な部分です。入社後に「こんなはずじゃあなかった」「こんな話、聞いてないよ」とならないように、最善の策を施しましょう。また、内定後も3ヶ月は状況をフォローします。

 

我々育成所の相談サービスの特徴は

 

必ず、1の貴方の夢や希望を聞くところから始めます。

 

育成所の7YPと言われるシートを使って掘り下げて行いきます。

 

稀に

職務経歴書の添削だけして欲しい

ですとか

面接対応を教えて欲しい

 

という依頼もあるのですが、

 

1の夢や希望を掘り下げてからでないとお受けしません

 

職務経歴書には見せ方、書き方、表現の仕方などテクニックは必要です。

面接対応にも受けの良い回答の仕方、話の持っていき方などテクニックはあります。

 

でもね、

 

そんな小手先のテクニックで転職して、転職後に「こんなはずじゃあなかった」「こんな話、聞いてないよ」と言っても遅いんですよ!

 

確かに、また転職は出来ます。でも、時間とパワーの浪費です。

 

ワタクシが実体験者だからわかるんです。

だから、綺麗事を並べ立てた応募要項を鵜呑みにして、小手先のテクニックで転職して、悲しい思いをして欲しくない、時間の浪費をして欲しくない。

 

何より、これも何度も申し上げておりますが、

 

当育成所は転職コンサルではありません。

我々はサラリーマンとして夢や希望を掴むためのメンターです。

 

そのために転職というツールと機会が必要であれば、応援しますし、フォローしますし、相談にも乗らせて頂きます。

 

それだけのショッパイ思い、地獄のような環境を代表のワタクシも共同代表の山田も通って来てますから(笑)

 

経験値、半端ないっすよ!

 

2人合わせて転職回数16回。

働いていた職場数、18社。

全て、正社員。

2人とも失業保険のお世話になったことはなく、会社の役員クラスにまではなってます。中小ベンチャーですけどね!

 

そんな我々だからこそ

 

サラリーマンでありながら夢や希望を掴む難しさを知っており、我々のように回り道をして欲しくないと思うんです。

 

この世は夢と希望に満ちている

楽しきかな我が人生!

 

by ポジティブモンスター 阿部

 

 ちょっと話を聞いてみたい方は当ブログのお問い合わせフォームからご連絡下さい。

当育成所にご興味がある方は

coconala.com

 からどうぞ!

 

スミマセン。また熱くなってしまって、転職失敗体験談まで行けませんでした。ワタクシも出勤の時間です。

転職失敗体験談の続きはまた明日。

 

以上、仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!

そんな貴方の強い味方。

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部でした!