サラリーマン達のコンサルタント The Professional Salarymen

併せて転職16回。サラリーマン達のコンサルタントもしています!

転職失敗!会社はウソをつく

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない

そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

今日は日曜なのでブログは休もうかなと思ったのですが、昨日ブログで取り上げたニュース

 

nariagarimans.hatenablog.com

 

でもそうなんですが、どうも日本人特有のものなのか、わかりませんが、

 

みなさん、会社というものを美化しすぎている!

 

ということをもう一度言っておいた方が良いと思い、少し書いて行きたいと思います。

 

まず、ご自分が企業の面接官だった場合、もしその会社がブラック企業と言われる(わたくしはこの日本が好きではないのですが)企業だった場合、

 

面接の際に、長時間労働や給料が不当に安いなのど、ネガティブな情報を転職希望者に出しますか?

 

わたくしなら、出しませんよ。

会社にとっては優秀な人材に出来るだけ安価で働いてもらうのが最も効率が良い。

 

我々、雇用される側にとって素晴らしい社長も少なからずいらっしゃいます。それはわかります。

 

でも、そんな人ばかりではないんですよ。

 

わたくしも人を信じたいですし、会社を信じたい。

でも、

 

信じて痛い思いをするのは、いつも立場の弱い我々雇用される側

 

だということを知って頂きたい。

 

転職10回の経験則です。

会社はウソをつくし、隠し事もする。

 

じゃあ、どうすれば良いか。

 

また、おいおい書いては行きますが、メールを頂ければご対応します。

 

短いですが、どうしても言っておきたかったので、これにて。

 

ご質問、ご相談はメール下さい。

pro.salarymen@gmail.com

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリアランキングへ