仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな貴方の強い味方。プロのサラリーマン育成所

併せて転職16回。プロのサラリーマンである我々が迷えるサラリーマンを救います。仕事が合わない、職場が合わない、こんなはずではなかった、高みを目指したい、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな悩みや苦悩をお持ちの方。先ずはご相談ください。

転職失敗!大ボス登場!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない

そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

わたくし自身の転職失敗談を書いています。

わたくしの転職の始まりは、銀行屋時代に

 

このままズーッと、いち銀行屋でドサ回りでノルマに追われる人生で良いのか?

 

という思いから、

 

転職して手に職を付けたい!

 

がスタートです。

 

田舎から出てきたのに、何も面白い仕事が出来ない

 

とか

 

もっとこんな仕事やあんな仕事をやってみたい

 

とか

 

仕事の面白さがわからない

 

とか

 

現状を打破したい方。

ご質問、ご相談下さい。

pro.salarymen@gmail.com

 

小ボスとの再バトルも終わり、なんとか自分の社内ポジションをいい感じに落ち着かせたつもりでいました。

 

2、3日小ボスとのやり取りもなく、引き継ぎやら日常業務で平穏な日があったのですが、人事部長から呼び出しです。

 

わたくし: コンコン、失礼しまーす。

 

人事部長: ああ、阿部さん。入って入って。

 

わたくし: 失礼しまーす。

 

人事部長: 最近はどうですか?

 

心の声: この人、こうやってみんなをフォローしてるのかしら?スゲーなー。

 

わたくし: F氏とのバトル以降、〇〇さんからの引継ぎも順調で、良い感じですよ。ただ...

 

人事部長: ただ...?

 

わたくし: 人事部長だから正直に申し上げますが、普通の経理屋で済むような仕事が多いのが気になりますね。

 

人事部長: というと?

 

わたくし: そもそも、人事部長が集めた人たちは、この会社に変革をもたらして、更なる発展や上場も視野に、と伺っておりますが、どうも業務内容を見ると、上場のための主幹事もまだ決まっておらず、内部統制、1の部、2の部も手付かず、というのが気になります。

 

人事部長: そうですねー。その辺のところは以前も少し話をしましたが、一旦は話が進んだのに、社長が尻込みしてしまいましたからね。今は足踏み状態ですね。

 

わたくし: そうなんですよね。今は、旗振り役もいないので動きようもないですね。

 

人事部長: そこは阿部さんには申し訳ないと思ってます。詰め切れなかったところを押し付けるような形になってしまって。

 

心の声: うーん...。多分、この辺はウソ...というか策士だよな。オレには何も言わずに引っ張り込んで、管理部長も経理部長もいなくなったあとの経理部門を回させたいってのが本音だろうな。

 

人事部長: ところで、副社長には会われましたか?

 

わたくし: いえ、まだご挨拶出来てないです。

 

人事部長:ちょうど、今、いらっしゃってますから、ご挨拶して来たら?

 

心の声: 策士だよねー。ここもオレ一人に行かせるのねー。

 

わたくし: ありがとうございます。では、ご挨拶に行ってまいります。

 

ということで、副社長室

 

わたくし: コンコン、失礼しまーす

 

副社長: はい、どうぞー

 

わたくし: 失礼します。わたくし、先日より経理部門に入社させて頂きました阿部と申します。ご挨拶に伺わせて頂きました。

 

副社長: ああ、あなたが阿部さんね。

 

F経理部長から話は聞いてます。

 

まあどうぞ、お掛けになって。

 

心の声:....。

心の声.........。

心の声:

 

Fのヤロー!何を吹き込んでんだよ!

 

次回予告ー!

副社長...とは!

 

相談メールお待ちしてまーす。

pro.salarymen@gmail.com

 

応援もポチっとお願いします!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリアランキングへ

 

#転職

#転職失敗

#プロ

#サラリーマン

#キャリアアップ

#スキルアップ