仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな貴方の強い味方。プロのサラリーマン育成所

併せて転職16回。プロのサラリーマンである我々が迷えるサラリーマンを救います。仕事が合わない、職場が合わない、こんなはずではなかった、高みを目指したい、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな悩みや苦悩をお持ちの方。先ずはご相談ください。

失敗しろ!そしてリカバリー。サラリーマンの特権だ!

仕事のミスマッチ、職場のミスマッチ、スキルを磨きたいけどやり方がわからない、キャリアをあげたいけど、やり方がわからない

そんな貴方の強い味方、プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

我々サラリーマンには特権があります。

 

失敗出来る

 

これは限りなく大きい特権です。

独立、開業して失敗した時、日本の場合はダメージが大きい。

もちろん、失敗したって何度でもチャレンジ出来ますが、日本のクソのような社会や銀行は簡単には感受しない。

 

その点、サラリーマンは失敗しても生活まで脅かされるようなことはあまりない。

この辺、日本の会社の面白いところですね。

 

キャリアアップ、スキルアップを図る時には、苦悩や失敗も多々あります。

失敗から学ぶことも多い。

 

サラリーマンの特権をフルに活かして、勇気を振り絞っって立ち向かい、失敗しても良いじゃないか!

 

と思うわけです。

ただ、もう一点大事なのは

 

リカバリー力

 

失敗は仕方ないし、推奨します。が、

 

失敗してそのままで、ヘラヘラしてんるんじゃねえ!

 

ということです。

失敗した後のリカバリーをどれだけスピーディーに確実に出来るか

 

これこそが、キャリアアップ、スキルアップに役立つ

 

ことなのです。

サラリーマンですから、失敗したケツは上司に拭いて貰えば良い。

部下がミスったらケツは拭いてあげましょう。

それは当たり前。

 

でも、キャリアアップ、スキルアップを図りたかったら、

 

リカバリーが自分でやる!

 

ことです。

状況を把握し、何をどうするのが最短で最良の手になるのか。考え、実行する

 

このリカバリースキルが非常に有用で大事なんです。

 

#転職

#スキルアップ

#キャリアアップ

#失敗

#リカバリ

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリアランキングへ