仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな貴方の強い味方。プロのサラリーマン育成所

併せて転職16回。プロのサラリーマンである我々が迷えるサラリーマンを救います。仕事が合わない、職場が合わない、こんなはずではなかった、高みを目指したい、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな悩みや苦悩をお持ちの方。先ずはご相談ください。

会社の看板ではなく自分の看板で仕事をしろ!

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

わたしはネームバリューのある会社に勤めたこともあるけど、そういう会社で感じてたのは

 

会社の看板無しで、仕事とれるか?

 

ブランドは大事で、信用力や製品力など社会やお客様に信頼を与えてくれる。

その信頼を得るために働いてきた方々には心から敬意を表する。

 

でも、そのブランドを作ったのは自分じゃない。

自分をブランド化し、看板を掲げられれなければ、この社会で生き残り、成り上がってはいけない。

 

いつも言うように、会社は明日なくなるかもしれない。明日、絶対的な信頼の後ろ盾のブランドがなくなるかもかもしれない。

 

会社の看板、信用力が自分に対する信用力だと勘違いしてないか?

 

会社が良い製品や品質、サービスを提供するのは当たり前。それが会社の役割だから。

でも、そういった後ろ盾がなくても、自分に仕事の話をしてくれる人が、周りに何人いる?

 

そう考えた時、我々は自分をブランド化すべく、仕事を覚え、武器を身に付け、自分を売込み、戦って行く姿勢に変わる。

自分に対する評価が自分の属する会社に対する信頼へと繋がっていく。

 

#転職

#サラリーマン

#OL

#会社

#仕事