仕事が合わない、会社が合わない、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな貴方の強い味方。プロのサラリーマン育成所

併せて転職16回。プロのサラリーマンである我々が迷えるサラリーマンを救います。仕事が合わない、職場が合わない、こんなはずではなかった、高みを目指したい、スキルを磨きたい、キャリアを上げたい!そんな悩みや苦悩をお持ちの方。先ずはご相談ください。

我々サラリーマンも個人経営者-1

プロのサラリーマン育成所 所長の阿部です。

 

我々サラリーマンは会社に従属し、会社から給料をもらっています。

会社が定めたルールに則って、職務を遂行し、その対価として給料を得ているわけです。会社から給料をもらっている人を、我々は

 

会社員やサラリーマン

 

と呼んでいます。

一方で、会社から個人で業務を請け負ってサービスを提供し、その対価として報酬を受けている人たちもいます。

 

フリーランスや個人経営者

 

と呼ぶことが多いですね。

会社からの指示に基づいて、業務の成果を会社に提供し、その対価としてお金を受け取る、という意味ではフリーランスでも会社員も変わりません。

 

では、会社員とフリーランスの何が違うのか。端的に言うならば

 

リスク

 

です。

我々サラリーマンは、仕事をサボっても、有給を使っても、手を抜いても毎月同じ日に給料がもらえます。

一方で、フリーランスになると、手を抜いたり、一定の成果をあげられなかったりすると、仕事をもらえなくなります。必死に次の仕事も頂けるように満足頂けるようなサービスを提供し続けなくてはなりません。

 

ここで考えるべきは、サラリーマンは本当にサボっても手を抜いても、毎月同じ日に給料をもらい続けることが出来るのか?

ということです。

 

#転職

#サラリーマン

#OL

#仕事

#キャリアアップ